カワウソと魚人

自由律俳句、たまに定型俳句 気ままな俳句日記

2016年12月

大晦日


あかね空眺めなにもかも忘れて正気に戻る

気の抜けたコーラはなかった

コーヒー熱くて飲み干せないまま時間過ぎる

夕焼けが眩しい人の心捨てたもんじゃない

良い一年だったが寂しい


今日と明日の違いは何?年越しそばすする





12月31日16:10



明日は元日の酒が飲めないオレは無駄に長生きするのだ

いつか消え去らばえてしまいたいと思いつつ雑踏の中の群衆

鳥たちが風の形

雲はちぎれながら流れていく冬空

いい腕時計引き出しにしまう

税率上がって給料上がらないまもなく新年







戎橋


今日は好きな子がいない年末の戎橋

良いお年を!と言わずに帰る

駐車場に忘れられた傘がいつまでもそのまま

100円で時間つぶしコンビニコーヒー捨てたもんじゃない



月明


月明かり明るい方へ方へって導かれてゆく僕は蛾だった



年末


冬の空ウソついている

傘おいてきてしばらくして雨

両手に荷物






livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ