カワウソと魚人

自由律俳句、たまに定型俳句 気ままな俳句日記

2013年06月

夏空

みんな真っ赤っかだ夏空





焼けた顔のサラリーマンがぞろぞろ。

駅のホームだ。



三日月

今日はかたちがいい三日月





家への帰り道に見る三日月。

真っ黒になる前の群青色の空に掛かってた。

いい形だなと思って詠んだ句。



300円

立食いうどん食って300円は貯金だ





こうしてお金を貯めるのです。



埋火

昔の話などして埋火ジュワッと消した





山での事、よくキャンプをしたものだ。

過去はこの埋み火のようなものだった。



鮭ちから尽きたのかもっと泳いでよ





海紅同人であられました、

塩野谷西呂さんがお亡くなりになられました。

生前は海紅誌上では、私の一つ前が西呂さんでした。

直接お会いしたことはありかせんが、

その句には影響を受けました。

どうもありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。



livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ